ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
メッセージ

2009年03月01日

天気がいい夜は。。。

こんばんわ青い星


今日から3月ですねサカナキラキラ

こんな天気のいい夜は釣りにでも行きたいですね~キラキラ



皆さんは釣りに行かれていますか!?!?_ニコッ




明日は髪を切りに行くついでに釣具屋でも寄って来ようかなアップ

プラッキング用にフロロかナイロンのラインを見てきたいと思いますダッシュ


何も写真が無いのもさみしいので、この前の試験のときに弘前で撮った写真です雪
天気がいい夜は。。。


今日はここら辺で終わりにしますキラキラ
ではまたニコッパー




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
久々更新!!
イカ&ロックフィッシュ釣行記
さむい・・・
こんにちは!!
プチ遠征へ
デイゲーム~ナイトゲーム
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 またか・・・ (2009-03-06 06:00)
 久々更新!! (2009-02-26 02:00)
 イカ&ロックフィッシュ釣行記 (2008-12-05 23:28)
 さむい・・・ (2008-11-25 23:30)
 こんにちは!! (2008-11-16 18:30)
 プチ遠征へ (2008-11-07 22:29)
この記事へのコメント
1月12日の記事で呼び捨てにされたメバル男です。(笑)
お久しぶりです♪
えっと…大変申し上げにくいのですが…
『ロックフィッシュ基礎編①~⑤の復習!!~問題編~』
問題2
ロッドやワームの長さに使われている『インチ』ですが、1インチは何cmでしょう?
a.約1.5cm b.約2.0cm c.約2.5cm d.約3.0cm
この中に答えはないですよ。^^;
1インチは〝2,54㎝〟です。^^;
ま、誰でも間違いは有りますよね。^^;
とんだお節介だったかな?
失礼致しました。^^;
Posted by メバル at 2009年03月01日 17:01
追加補足です。^^

1インチ=2.54センチメートル

1フィート(12インチ)=30.48センチメートル

1ヤード(3フィート)=91.44センチメートル

1マイル(1760フィート)=1.6キロメートル

こんな感じです。^^
Posted by メバル男 at 2009年03月01日 17:10
あ!よく問題の答え見たら〝約〟って書いてありますね。^^;
でもせっかくなら正確な数字な方が親切なよーな…。
知らない人も多いと思いますしね。^^
Posted by メバル男 at 2009年03月01日 18:15
>メバル男さん
こんばんは☆
1月12日の記事でのコメントは呼び捨てになってしまい大変失礼いたしましたm(_ _)m


記事に対してのご指摘ありがとうございます!

1インチ=約2.5cmという記載は、釣りに関して0.01mm単位まで求める詳細な換算の必要性は低いと当方で判断したもので、約2.5cmとさせていただいておりました。
ヤード・ポンド法において1インチ=0.0254メートルとされておりますので、正確にはメバル男さんの言うとおり2.54cmということになりますね。解説編で詳細を記載したいと思います。
Posted by takutaku at 2009年03月02日 18:08
2月は惨敗でした。。。
基本ボーズは記事UPしません(笑)
寒い時はタックルメンテを入念に
しといたほうがいいかも。。。
Posted by take33nrtake33nr at 2009年03月03日 08:05
>take33nrさん
こんばんわ☆コメントありがとうございます!

昨日釣りに行ってきましたが・・・
この時期のデイゲームは難しいですね(^^;
記事は後でアップしたいと思います(^^)

メンテして4月に備えたいですね(^^)
Posted by takutaku at 2009年03月04日 22:09
メバル男さん(笑)
知ったかぶりもいい加減ウザイっすよw
約2.5cmだからそれでいいじゃん

あと、アイスジグが引っ掛けですか?
小さい魚狙うタックルで釣ってたらスレ多くなるの当たり前じゃないすかw
魚が可愛そうだとか何とか言うのなら、釣りやめれば?
リリース前提で釣りしてる方がよっぽど罪深いと思いますよ(笑)

主さんもこういうカスにはきっちり言った方がいいよ!
Posted by 糞メバル at 2009年03月07日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天気がいい夜は。。。
    コメント(7)